2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフの本質

★読んで欲しい人 ・何を練習していいのかわからない人 ・ゴルフを始めたばかりの人 ⚫練習の目的 唐突ですが、問題です。 『少ない打数で上がるために必要なこと?』 考えてみましょう。 おそらく、だいたいの人が、こう考えたのではないでしょうか? ・ナイ…

上級者の8つの習慣

●元ゴルフ練習場支配人が、こっそり教える上級者の8つの習慣 この内容は、実際私が10年間、あらゆるお客様(ゴルファー)を見てきた中で気付いたことです。 上級者にはいくつか共通した習慣(行動)がある、というお話しです。 決して、科学的根拠がある…

上達の道しるべ

そもそも “上達する” とは、どういうことなのか? 飛距離が出るようになった 曲がらなくなった 当たる確率が良くなった ベストスコアが出た・・ たしかに、どれもが上達した証です。 ・・・が、 はっきりとした上達の定義とは・・・ ハンディキャップが下が…

はじめに

そろそろ何か、変えてみませんか? テクノロジーの発展によって、道具が変わり インターネットの普及で、欲しい情報はすぐ手に入り 自分のスイングは、スマホで撮ってすぐ観れる・・ そんな現代。 ゴルファーには、なに不自由ない時代になってきたのに・・ …